糖質を我慢したくない人におすすめアイテム▷

東京ラブストーリー2020のキャストは?主題歌は?

ドラマ『東京ラブストーリー』|リメイク版のキャスト/脚本は誰?/主題歌は?

東京ですれ違う男女の恋愛ドラマ『東京ラブストーリー』。織田裕二と鈴木保奈美が主演した1991年のオリジナル版を覚えておられる人も多いはず。

そんな『東京ラブストーリー』がなんと29年ぶりに復活します。それで…

  • 『東京ラブストーリー 2020』はいつから放送?

そんな疑問にお答えします。ほかにも…

  • キャストは?
  • 主題歌は? 
  • 脚本はだれ?
  • などなど

1991年の東京ラブストーリーを見ていた人の中には、気になる人も多いはず。まとめてみました。

MEMO

2020年4月29日『東京ラブストーリー2020』の配信がスタートしました。

【東京ラブストーリー2020】第1話を見た感想(ネタバレ)|リカの声が…

『東京ラブストーリー 2020』はいつから放送?

東京ラブストーリー4月29日配信スタート

©ORICON NEWS

『東京ラブストーリー 2020』はいつから放送?

ギモン猫

『東京ラブストーリー 2020』の放送日は4月29日(水曜日)からです。

その後は、毎週水曜日の深夜0時に配信されるようです。

プロモーションVTRも解禁されています。

https://twitter.com/fujitvplus/status/1245002913686192130

制作発表会の様子がYouTubeにありました。

2020年版のカンチと三上くんはどんな俳優?お知りになりたい人はごらんください。

そんな『東京ラブストーリー 2020』。フジテレビ公式サービス【FOD】とアマゾン・プライムで配信されます。

まだ登録したことがない人は、1ヶ月間の無料トライアルが使えるので、お得です。

\織田裕二・鈴木保奈美の1991年版も観れます/

【FOD】で無料トライアル→

【Amazon】で無料トライアル →

『東京ラブストーリー 2020』のキャストは誰?

『東京ラブストーリー』 リメイク版 キャストは?

『東京ラブストーリー(リメイク版)』のメインキャストです。

役柄 2020年リメイク版 1991年オリジナル
赤名リカ 石橋静河 鈴木保奈美
永尾完治 伊藤健太郎 織田裕二
三上健一 清原翔 江口洋介
関口さとみ 石井杏奈 有森也実

ルゥク

主要キャストの4人共、『東京ラブストーリー(1991年版)』が放送されたときには、生まれていなかった!

石橋静河さんのプロフィール

主人公の赤名リカを演じるのは石橋静河さんです。

【画像】石橋静河さん

石橋さんは1994年7月8日生まれ、現在25歳/東京都出身

俳優の石橋凌と原田美枝子の間に次女として生まれる[3]。4歳よりクラシックバレエを始め、15歳でボストン、カルガリーのバレエスクールに留学後、2013年に帰国し[4]、コンテンポラリーダンサーとして活動する[2]。 両親の仕事を見て簡単な世界ではないと女優を夢見てはいなかったが、アメリカ・カナダへのバレエ留学中に演劇の面白さに衝撃を受ける[5]。コンテンポラリーダンサーとして活動しつつ「もっといろんな人、いろんな面白いことに出会いたい」と考えていた時に「芝居をやってみては」と事務所から声をかけられて、2015年始めより女優としての活動を開始し[2][6]、同年9月上演のROGO『銀河鉄道の夜 2015』でデビュー[1][7]。翌2016年には野田秀樹演出の舞台『逆鱗』に出演する[2]。​

引用:ウィキペディア

ご両親は俳優の石橋凌さんと原田美枝子さん。子供の頃からクラシックバレエを習い、海外に留学されています。

ダンサーとして活動されていたようですが、今は女優としての活動に力を入れておられるようですね。

恋愛にいつも真剣で、ときに周りの仲間からは「重い」と言われる赤名リカを、どのように演じるかが楽しみです。

伊藤健太郎さんのプロフィール

赤名リカが恋する相手永尾完治を演じるのは伊藤健太郎さん。1991年版では織田裕二さんが演じた役柄です。

伊藤さんは1997年6月30日生まれ、現在22歳/東京都出身

【画像】伊藤健太郎さん

伊藤健太郎さんはTwitter(@kentaro_aoao)も開設し、積極的に発信しておられます。人気コメディ学園ドラマ『今日から俺は』の伊藤役が印象的でしたね。

【画像】『今日から俺は』の伊藤を演じた伊藤健太郎さん

リカとさとみの間で揺れ動く永尾カンチ。いま乗りに乗っている若手俳優のひとり伊藤健太郎さんが演じます。

清原翔さんのプロフィール

カンチの同級生で、お互い関口さとみに恋をしていた三上健一を演じるのは清原翔さん。1991年版では長髪がトレードマークだった、江口洋介さんが演じた役柄です。

清原翔さんは1993年2月2日生まれ、現在27歳/神奈川県出身

【画像】清原翔さん

清原翔さんはInstagram(mrkiyotan)で、ドラマ撮影の裏側やプライペートでの交流を積極的に発信しておられます。

【画像】『サヨナラまでの30分』舞台挨拶の清原翔さん

『東京ラブストーリー』で演じるのは恋愛に奔放な三上健一役。1991年版では江口洋介さんが演じておられました。

江口さんは真剣な眼差しと、おちゃらけた雰囲気のギャップを上手に演じておられましたが、清原翔さんが作り上げる三上健一は果たしたどのような男性になるのでしょうか?楽しみです。

石井杏奈さんのプロフィール

ドラマ『東京ラブストーリー』の鍵となる役どころ。関口さとみ。1991年版を見て、カンチと三上の間で揺れ動くさとみを見て、イライラを感じた視聴者も多いハズ。

そんな難しい役どころを演じるのは石井杏奈さんです。

石井杏奈さんは1998年7月11日生まれ。東京都板橋区出身。

【画像】関口さとみを演じる石井杏奈さん

石橋さんはLDH JAPANに所属、女優でありE-girlsのパフォーマーです。

Tik Tokではおうちダンスを披露する様子はこちら。

https://www.tiktok.com/@egirls_eg11/video/6821011993915444482?region=JP&mid=6630992076102174726&u_code=d02e56lh01f21b&preview_pb=0&language=ja&_d=daadgae4l9dkml&timestamp=1588141122&utm_source=twitter&app=tiktok&iid=6820237830956402434&utm_campaign=client_share&utm_medium=ios&tt_from=twitter&user_id=6554967845494521858&source=h5_t

1991年版の『東京ラブストーリー』で、関口さとみを演じた有森也実さんは、その後もしばらくドラマをかき回すさとみのイメージがついてまわりました。

臆病だけどどこかあざとい関口さとみ。石井杏奈さんはどう演じるのでしょうか。『東京ラブストーリー』の見どころの1つでもあります。

東京ラブストーリー(1991年版)を観た感想/ネタバレ|さとみよ、今おでん持ってくる?

『東京ラブストーリー 2020』の主題歌は?

『東京ラブストーリー』 リメイク版 主題歌は?

(情報の発表があり次第、追記します)

『東京ラブストーリー』の主題歌と言えば、小田和正さんが歌う「ラブストーリーは突然に」です。

現時点で2020年版の主題歌は発表されていません。

しかし、このような情報がありました。

「配信ドラマの地位が未だ低いんですかね。レコード会社からも、アーティストからも『え?配信なの?』と言われてしまうようです。レコード会社の考え方も、まだまだ地上波が優位なんですね。個人的な意見ですが、今って誰も知らないアーティストだけど、Youtubeで曲を発表して何百万回転しているような人もたくさんいるわけじゃないですか。そういうアーティストと組んだ方がずっと配信ドラマとの親和性があると思うんですけどね」:今作の再ドラマ化を制作したプロデューサー、アットムービーの森谷雄氏(映画.com

このインタビュー内容を読むと、小田和正さんの『ラブストーリーは突然に』が使用される可能性は少ないですね。

どんな主題歌になるか、いまから楽しみです。

『東京ラブストーリー 2020』の脚本は?

『東京ラブストーリー』 リメイク版 脚本は?

『東京ラブストーリー』1991年版の脚本は坂元裕二さんです。『東京ラブストーリー』といえば柴門ふみさんのイメージが強いですが、柴門ふみさんは原作者です。

『東京ラブストーリー』(とうきょうラブストーリー)は、柴門ふみによる日本の漫画。1988年から小学館『ビッグコミックスピリッツ』で連載、ビッグスピリッツコミックスより刊行された。 全4巻。サラリーマンの永尾完治(カンチ)と同僚の赤名リカの関係を中心に、東京に生きる若者たちの姿を描く[1]。キャッチコピーは、「東京では誰もがラブストーリーの主人公になる」。略称として『東ラブ』と呼称されることもある[2]。

引用:ウィキペディア

『東京ラブストーリー』2020年リメイク版の脚本は北川亜矢子さんです。

  • 脚本家の北川 亜矢子さん1980年4月24日生まれ
  • 兵庫県出身

北川さんは『東京ラブストーリー』以外にも、こんな作品を担当しておられます。

  • ドラマ版「ゆるキャン△」
  • 「女くどき飯」シリーズ
  • 「監獄学園」
  • 「世にも奇妙な物語〜」
  • 「真白の恋」
  • 「わたしに××しなさい!」
  • 「鯉のはなシアター」
  • 「もみの家」(3月公開)
  • 「いけいけ!バカオンナ」(今夏公開)

まとめ『東京ラブストーリー 2020』が今から楽しみ

『東京ラブストーリー 2020』の放送日は4月29日水曜日に決定しました。

その後は毎週水曜日の深夜0時に配信されるようです。

まだ【FOD】や【アマゾンプライムビデオ】に入会されていない方は、無料トライアルがあるこの時期にお早めにどうぞ。

\リカとカンチに会いに行こう!/

【FOD】で無料トライアル→

【Amazon】で無料トライアル →

人気記事ドラマ東京ラブストーリー(1991年版)名言&名セリフまとめ|ずっちーなぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です