糖質を我慢したくない人におすすめアイテム▷

【ホンマでっかTV】薄毛芸能人のお悩み相談とアンサーまとめ

【ホンマでっかTV】薄毛のお悩み相談とアンサーまとめ

ルゥク

40代になると、髪の毛の量が気になってきます…

髪の毛で顔の印象って相当変わりますからね。

1月26日放送の【ホンマでっかTV】は薄毛で悩んでいる芸能人が集団でお悩み相談。

薄毛改善のヒントが満載でした。

番組の情報をまとめましたので、興味がある方はご覧ください ♪

【ホンマでっかTV】薄毛芸能人のお悩み相談

1月26日放送の【ホンマでっかTV】は以下のような内容でした。

薄毛でお悩みの芸能人、海原はるか(海原はるか・かなた)、島太星(NORD)、田中卓志(アンガールズ)、坪倉由幸(我が家)がゲスト。そして、レギュラー陣からは小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が薄毛代表として参戦する。

若手薄毛からレジェンド薄毛まで…各種薄毛の悩みを、いろいろな方向から明るく相談する。島はまだ23歳だが薄毛に悩んでいるといい、ミュージックビデオの撮影での秘話を語る。また、番組でも紹介した髪をフサフサにするあのスプレーに、はるか師匠が挑戦する!!

引用:https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

【ホンマでっかTV】薄毛のお悩み解決法

【ホンマでっかTV】には、薄毛芸能人のお悩みを、専門家がアンサー。

番組で紹介された、専門家のアドバイスをまとめてみました。

女性は薄毛を意外と見ていない

心理学の植木先生によると、男性は特手の場所で定点で観察するけど、女性はあらゆる所を目まぐるしく観察するようです。

女性は人物の全体像を見ているんですね。

薄毛だからといって、そればかりを気にしない方が良さそうです。

ルゥク

男性にとっては嬉しい情報です。

季節の変わり目に毛は抜けやすい

季節の変わり目のイメージ画像

薄毛治療の水本理先生AGAスキンクリニック)によると、季節の変わり目はやはり髪が抜けやすいとのことです。

前の季節の生活が乱れていると頭皮に影響し毛が抜けやすくなるんですね。

体調が乱れないように、生活習慣をいつも整えておくのは、ダイエットでも薄毛改善でも大切なことですよね。

番組では、水本先生自身、薄毛治療に成功されたとのこと。その方法は?以下の記事でどうぞ。

10代後半から薄毛を気にしている人が多い

若者文化評論家の原田先生によると、リモート授業など自分を見る機会が増え、薄毛を過剰に気にする若者が増加しているようです。

ちなみに原田先生も、薄毛治療をしていて、結構生えてきているとのこと。

ルゥク

今、薄毛対策はやはり病院で治療が一番の近道になると思います。

コンプレックスがない人は傲慢な性格

心理学の植木先生によると、コンプレックスが強い人は超エネルギッシュな性格と言えるようです。

確かに、番組に出ていた薄毛芸能人は、薄毛を武器にしているので、ポジティブですよね。

小杉さんも海原師匠も女性にモテるとのこと。

ルゥク

コンプレックスを笑いに変えられる人は、人間としての器が大きいと思います。

毛穴があるように見せるヘアタトゥー

薄毛治療の水本理先生AGAスキンクリニック)によると、頭皮部分に特殊な染料と針を使って行う治療がヘアタトゥーも人気のようです。

スキンヘッドにしたときに、毛穴を自然にする効果があるようですね。

▶︎ ヘアタトゥーについての詳しい情報は、AGAスキンクリニック公式でお尋ねください。

【ホンマでっかTV】笑いました

ルゥク

【ホンマでっかTV】の薄毛芸能人の集団お悩み相談、笑いました!

ブラマヨ小杉さんの、薄毛の人に「坊主にしたら」というアドバイスは、「火事になっている家に全部燃やしてしまえと言っているようなもの」という例えは、妙に納得しました。

やはり、普段から基本的な生活習慣をよく見直して、髪の毛や頭皮に悪いことは避けたいと思います ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です