タンパク質はプロテインコーヒーで▶▶

【SUITS/スーツ2】第1話のネタバレと感想|反町隆史・友近がゲスト!

【SUITS/スーツ2】 第1話のネタバレと感想

コロナウィルスの影響で、連続ドラマの放送がぞくぞくと延期になるなか、ついに始まった待望のフジテレビ月9ドラマ『SUITS/スーツ2』

織田裕二と中島裕翔がのキレッキレな弁護士役がまた観られるの嬉しいです。個人的には『東京ラブストーリー』が好きだったので、織田裕二と鈴木保奈美の共演も嬉しいです。

4月13日に放送された第1話を観た感想を書きました。ネタバレがありますので、まだ観ていない人はご注意ください。

ルゥク

SUITSのシーズン1は観ましたか?シーズン2を楽しむために、外出自粛のいま、一気に観るのをおすすめします!

\SUITS1・2 無料配信中!!/

FODで無料トライアル →

【SUITS/スーツ2】第1話のあらすじ

https://www.instagram.com/p/B-5Ps6EF7bi/

【SUITS/スーツ2】第1話のあらすじです。

日本四大法律事務所の一つ『幸村・上杉法律事務所』のシニアパートナー弁護士・甲斐正午(織田裕二)は、誰にも相談せず、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を突然呼び戻す。甲斐は「復帰のリハビリだ」と言って、大輔にある案件を任せる。それは、小説のアイデアを盗用されたと元契約社員の女性から訴えられた大手出版社の案件だった。

同じ日、甲斐は、クライアントのひとつで、ロケットや航空機の技術開発をしている『フューチャースカイ』の社長・三津谷聡(反町隆史)から呼び出される。そこで三津谷は「新開発した無人航空機制御システムの売却をしたい」と甲斐に告げる。全米最大の宇宙ロケット開発会社との業務提携を進めようとしている三津谷は、宇宙事業に一本化する方針を固め、新システムの売却益もそこにつぎ込む予定だという。三津谷は、今後も顧問料を払い続けるかどうかのテストだ、といって最低売却価格を100億円に設定する。

そんな折、思わぬ出来事が起きる。かつて甲斐と幸村チカ(鈴木保奈美)が弱みを握り、事務所から追い出していた事務所の共同代表・上杉一志(吉田鋼太郎)が、復帰への意欲をのぞかせる。それは『幸村・上杉法律事務所』を揺るがす、新たな闘いの始まりだった―。

引用:SUITS2公式

シーズン2から、吉田鋼太郎さんがレギュラーメンバーに加わりました。どんな波乱がおきることやら。

シーズン1からは中島裕翔さんはもちろん、新木優子さん、中村さんさんらも続投です。SUITSファンにとっては嬉しい限りです。

第1話のゲスト

  • 反町隆史
  • 玉城ティナ
  • 加藤ミリヤ
  • 友近
  • 野間口徹

相棒で好演する反町隆史さんが、第1話のゲストでした。他には玉城ティナさんや友近さんも。

反町さんと織田さんの豪華共演、月9の第1話にふさわしかったです。

\SUITS1・2 無料配信中!!/

FODで無料トライアル →

【SUITS/スーツ2】第1話のネタバレ

【SUITS/スーツ2】第1話のネタバレです。

ボストンから帰って来た鈴木大輔(中島裕翔)、なんと聖澤真琴(新木優子)に告白しました。

社内恋愛をちゅうちょする彼女はの答えは、「ちょっと時間をください」…。前にキスしてきたのに〜。

友近さん演じる作家の家を訪れた大輔。彼女がお茶を用意している間に、大輔がパソコンを開き、データを目に焼き付けるシーンはハラハラしました。

戻って来た彼女にバレた!と、思った瞬間、大輔が持っていたのは、変なぬいぐるみ…。

自分のアイデアを盗用したと訴える女性の、本当の願いに寄り添った大輔。小説家になるという夢を後押しすることで解決に導きました。

彼曰く「きれいに決まりました」。弱みの握り合いが多い中、清々しい決着の付き方でした。

甲斐に対して最初は強気で上からだったフューチャースカイの三津谷。しかしその新システムに実は欠陥が。それを見抜いた甲斐に対し、今度は社長の三津谷が甲斐に頭を下げる形に。甲斐の練りこまれた策略により形勢が大逆転しました!

織田裕二さんと反町隆史さんの共演ってめずらしい?二人ともなかなかの存在感でした。

\SUITS1・2 無料配信中!!/

FODで無料トライアル →

【SUITS/スーツ2】第1話を観た感想

【SUITS/スーツ2】第1話を観た一番の感想は…

ルゥク

上杉が帰ってくる理由はなんなんだろう?

です。事務所から追い出されていた事務所の共同代表、上杉一志(吉田鋼太郎)が復帰。それを知ったみんなのものものしい雰囲気が印象的でした。一体、彼らの間に何があったんだろう…。

SUITSシーズン2の縦軸になっていきそうですね。楽しみ。

あとは…

ルゥク

やっぱり、新木優子さん、とってもきれいですね〜!

前シーズンは学歴コンプレックスにより(?)ツンツンした表情が多かった気がします。そのツンツンがかわいいんですけど。

今シーズンは、前シーズンより笑顔が多いです。キラキラしてます。

中村アンさんのファッションも、前シーズンに引き続き素敵ですね!序盤に着てたブルーや紫、ピンクのノースリーブカットソー、喪服さえも素敵です。

ちなみに、SUITSの舞台になる法律事務所はスタジオのセット。甲斐の部屋の大きな窓から見える景色は映像を映し出してるそうです。

言われないと、大都会の高層ビルからの景色にしか見えないですね。

\SUITS1・2 無料配信中!!/

FODで無料トライアル →

ゲスト反町隆史を見た感想

ゲストの反町隆史さんを見た感想ですが

ルゥク

声が小さくて滑舌が悪い

織田裕二さんはキャラクター的にも声が大きかったのですが、反町さんのセリフはモゴモゴ言っているようで聞き取りづらかったです。

相棒のときよりも聞き取りにくかったかな。

でも織田裕二さんと反町隆史さんのシリアス演技合戦、見ていて楽しかったです。

まとめ

ついに始まった『SUITS/スーツ2』自宅待機中に観れるドラマが少ないので、嬉しいです。

『東京ラブストーリー』の織田裕二と鈴木保奈美の共演は、見ていて楽しいですね!

次回の第2回は4月20日の月曜日、どんな展開になるか楽しみです。

\SUITS1・2 無料配信中!!/

FODで無料トライアル →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です