糖質を我慢したくない人におすすめアイテム▷

【ソレダメ】田中美佐子も大興奮!業務スーパーの最強商品とレシピ

ルゥク

こんにちは、カルディ・コストコ・業務スーパーが大好きな僕です!

プロの品質とプロの価格で大人気の「業務スーパー」

魅力的な商品が多くて、何を買えばいいのか迷っちゃうことありますよね。

1月19日放送の【ソレダメ】では、業務スーパー非公認大使・業務田スー子さんが、業スー初体験の女優田中美佐子さんをアテンド。

コスパが良すぎる商品を、次々に紹介してくれました。お手軽に作れる簡単レシピも。

業務スーパーは品数が多くておすすめを教えて欲しい!業スーレシピも知りたい!

そんな方に、【ソレダメ】の情報をまとめましたので、ご参考ください ♪

注意:店舗や時期によって商品の取り扱いや価格・パッケージが変わります。

【ソレダメ】クイズで紹介された商品4つ

まずは【ソレダメ】クイズで紹介された商品4つをご紹介します。

紹介したのは、テレビで大活躍の業務スーパー大好き主婦・業務田スー子さん。

こちらの本も人気ですよね。超簡単で時短にもなり、しっかり美味しいレシピ。

ズボラな僕にぴったりです。

①チキンナゲット1kg

香辛料やスパイスが効いているので、そのままで食べても美味しい。

さらに、めんつゆと玉ねぎで炒めて、卵でとじれば、チキンナゲットの親子丼です!

ヤンニョムチキンソースと炒めて、韓国チキン風にしても美味しいですね。

②ささみチーズフライ5本(青じそ入り)

このまんまメインの逸品にもなりますし、お弁当のおかずにもできます。

スー子さんおすすめの食べ方は、太巻きの具にするでした。

③ミックスベリー500g

こちらの商品、チェリーを含めて4種類の果物が入っています(チェリー、ブラックベリー、ラズベリー、サワーチェリー)。

サワーチェリーが入っているのは、珍しいですね。

おすすめの食べ方は、チョコレートアイスに混ぜること。

チョコのコクと甘酸っぱさがあいまって、美味しそうですね。

④なんこつ入り鶏だんご250g

寒い日、鍋に入れると最高なのがなんこつ入り鶏だんご。

田中美佐子さんが作ってくれたアレンジは「酢鶏」。レシピはこんな感じです。

  1. ピーマン・にんじん・玉ねぎを食べやすい大きさに切っていく
  2. 切った野菜をフライパンで軽く炒める
  3. 解凍した鶏だんごを入れ
  4. 鶏がらスープ(小さじ1/2)砂糖(大さじ1/2)お酢(大さじ1)醤油(大さじ1/2)ケチャップ(大さじ1)で味付けする
  5. 最後に水溶き片栗粉を入れる

簡単でコスパも最高。これはぜひ作ってみたいですね。

業務スーパーマニア100人が激推しする商品4つ

次に業務スーパーマニア100人にアンケートをとった、リピート必至の商品4つがこちらです。

①業務用板こんにゃく1.5kg(237円)

これはコスパが良すぎですね。

醤油とバターで焼き、ガーリックを乗せてステーキにすると美味しいです。

また、手で一口サイズちぎり、オイスターソースと胡麻油で炒め、常備するアイデアも紹介されました。

②フライバイキング1個(51円)

揚げたてのフライが常時10種類以上、大人気のお惣菜がフライバイキングです。

他にも惣菜コーナーには、「山ちゃんのキャベツ焼き」や「太巻き」も人気ですね。

③冷凍しいたけ500g(181円)

冷凍コーナーで、人気が高いリピート商品が「冷凍しいたけ」。

煮物、炊き込みご飯などに、サクッと使えます。

しいたけの旨味をしっかり活かせますね。

④チーズホットク4枚入り(321円)

続いては、海外直輸入商品。手軽に韓国の味が楽しめる「チーズホットク」。

子供のおやつになんかも最適ですね。

こうした輸入商品は、中間業者などを通しておらず、直輸入しているので、価格がかなり安くなっているようです。

お肉編

業務スーパーでこの冬絶対買うべき商品、お肉を4種類ご紹介します。

①焼上ハンバーグ8個(318円 )

これはお安いハンバーグ。レンチンだけで食べられるので、簡単におかずを1品増やせますね。

焼き上げなので、煮込んでも形が崩れません。

もちろん、味も最高。これで1個39円!

田中美佐子さんもお買い上げです。

②大盛り牛丼の具

吉野家をも超える?玉ねぎもゴロっと入った、牛丼の具。

肉じゃがなんかにもアレンジできます。

家に常備しておきたいですね。

③鉄板焼き棒餃子10個入り(300円)

具がみっちり入ってジューシーで味が美味しい棒餃子。

スー子さんはシチューに入れても美味いと言っていました。

④大粒肉焼売

キャベツに包んで、ロールキャベツみたいにも食べられます。

時短料理になりますね。

田中美佐子さんのアレンジレシピは「焼売ピカタ」。以下のような感じです。

  1. 卵をわり、よく溶く
  2. 焼売をラップで挟み、手で潰す
  3. 小麦粉をつけ、卵に潜らせ、フライパンで焼く

これは美味しそう!ぜひ作ってみたいですね。

お魚編

続いて、業務スーパーでこの冬買うべきお魚商品3つです。

①天然鮭(定塩)10切れ(950円)

天然鮭はちゃんちゃん焼きがおすすめです。

また、炊き込みご飯にも使えます。

鮭はスーパーではややお高いので、このコスパは嬉しいです。

②バルト海いわし500g(213円)

北ヨーロッパのラトビア産冷凍イワシ。

500gも入っているので、南蛮漬けとか唐揚げ、トマト煮などいろんなアレンジが楽しめますね。

③白身魚のフィレ500g(408円)

小骨も抜かれているパンガシウス(ナマズの仲間)のフィレ。

定番のムニエルやフライ天ぷらに使えます。

スー子さんのおすすめアレンジは蒲焼き。

フライパンで焼いて、酒と醤油とみりんと砂糖で煮詰めてご飯の上に乗せれば、立派な蒲焼き丼です。

魚介の加工品編

①辛子めんたいこ450g(753円)

絞り出しのカット口がついた、便利な辛子めんたいこ。

ご飯の上に乗せたり、めんたいパスタに使ったり、すごくオススメの一品ですね。

②カニ爪風かまぼこ500g(513円)

磯辺揚げに使ったり、アヒージョに使ったりできるカニカマです。

スーパーと比べると格安ですね!

③イカしたボール1kg(570円)

イカ墨を練り込んだ、揚げイカ焼きが「イカしたボール」。

1袋の中に40個も入っています。

しっかりイカの身も入っているので、食べ応えも味も抜群ですね。

鰹節やマヨネーズをかけて、たこ焼きのように食べるのがおすすめです。

田中美佐子さんのアレンジレシピは「イカしたボールグラタン」。以下のような感じです。

  1. バターを塗ったグラタンザラに「イカしたボール」を並べる
  2. トマトソースとチーズをかける
  3. オーブンで焼く

田中美佐子さんも、お持ち帰りしたいほど美味しいアレンジ!イカとトマトは相性いいですよね。

韓国食材編

業務スーパーは海外輸入食材も人気ですよね。

その中でも韓国食材はおすすめ商品が多いです♪

①サリ麺

「サリ」とは日本語で「麺」という意味です。

スープが付いていなくて、ただただ麺だけの商品。

韓国では、鍋の締めに入れたりしますね。

麺が伸びにくいのが特徴なので、鍋のしめだけでなくパスタにも入れられます。

田中美佐子さんのアレンジレシピは「かきのペペロンチーノ」。かきも業務スーパーの商品です。レシピは以下のような感じ。

  1. フライパンでニンニクと鷹の爪を軽く炒め、茹でたかきとその茹で汁を入れる
  2. そこに湯がいたサリ麺を入れて塩胡椒で味を整える

麺が伸びなくてモチモチなのが美味しそうですね。

②のり巻き天ぷら12本(321円)

このまま食べるだけで美味しいのが、のり巻き天ぷら。

ちょっとしたおかずやお弁当のおかずにできますね。

③冷凍トッポッキ

ソースが付いているのでシンプルに食べても美味しいし、チーズたっぷりかけて、タッカルビ風にして食べても美味いですね。

冷凍野菜編

業務スーパーと言えば、冷凍食品も人気ですね。

①冷凍インゲン500g(159円)

軽く湯通しして急速冷凍した冷凍インゲン。

胡麻和えや炒め物なんかに使えます。

ニンニクいっぱい入れてオイスターソースで炒めても美味しいようです。

②冷凍パプリカ500g(192円)

ガパオライスなんかに使いやすい冷凍パプリカ。

なんとスペインからの直輸入。

彩豊かなパプリカに使うと、料理が華やかになりますね。

③冷凍オクラスライス500g(192円)

うどんに入れたり、松前漬け風に使えます。

常備しておくと、嬉しい野菜ですね。

業務田スー子激推し編

【ソレダメ】で業務スーパーをアテンドしてくれた、スー子さん激推しの4品がこちらです。

①パスタ5kg(1,134円)

50人前のパスタがこの価格は、正直驚きです。

②はるさめ25食

丸めてあるのが便利な、業スーのはるさめです。

③チーズポテト500g(311円)

チーズが練り込まれたポテト。

スパニッシュオムレツやピザ風チーズポテトにできますね。

④マルコメ合わせみそ汁100食(513円)

マルコメの味噌汁がこの価格はすごい。

スー子さんおすすめのレシピは、おにぎりに塗って焼く「焼きおにぎり」。

だしが入っているので、アレンジが広がりますね。

激うまスイーツ編

業務スーパーはスイーツも美味しくて、コスパ最強ですよね。

【ソレダメ】が紹介したのは以下の3品です。

①クラシックアップルパイ1.8kg(1,490円)

りんごたっぷりのアップルパイ。

コンビニのアップルパイは一つ200円以上はするので、コスパ最高ですね。

レンチンで温めて、アイス乗せて食べたら最高ですね。

②メガサンドイッチビスケット500g(246円)

生クリームと合わせて、ビスケットケーキにして食べるのがおすすめ。

ポイントはビスケットを牛乳に浸すこと。

ふわふわになって、ケーキのような食感になるとのことです。

③ミルクキャラメル150g(104円)

24個入りでたったの104円。コスパ最強ですね。

このまま食べてもいいけど、スー子さんおすすめの食べ方は「ラスク」です。

  1. 耐熱容器にキャラメルと牛乳を入れ、レンジで3分
  2. それをフランスパンに塗り、オーブントースターで焼く

田中さん曰く「キャラメルの塩味がちょうど良い」とのこと。

これは簡単で美味しそうです。

【ソレダメ】業務スーパー特集、面白かった

【ソレダメ】の業務スーパー特集、面白かったです。

田中美佐子さんとスー子さんの絡みも、笑いました。

商品を紹介するだけでなく、コスパの良さや簡単なレシピも紹介してくれるのも嬉しいですね。

気になる方は、スー子さんのレシピ本もどうぞ。

これで、料理の幅も広がりそうです ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です