糖質を我慢したくない人におすすめアイテム▷

【世界一受けたい授業】太る人痩せる人の違い第2弾の感想文!

【世界一受けたい授業】太る人痩せる人の違い第2弾の感想文アイキャッチ

ルゥク

バターコーヒーダイエット継続中の僕です ♪

まあ、しっかり痩せられている僕ですが!気になる、テレビが…

それは【世界一受けたい授業】「太る人痩せる人の違い第2弾!」

MEMO

第一弾の内容はこちらにまとめています。

▶︎【世界一受けたい授業】太る人痩せる人12の違い!まとめ

人気記事!ホンマでっかTVの「太る人の共通点」まとめです。

▶︎【ホンマでっかTV】ダイエットしてもすぐ太る人の共通点4つ!

ルゥク

とにかく痩せられるならどんな情報も欲しい!

ということで、番組の内容をしっかりウォッチ&まとめ。

さらに、バターコーヒーダイエットでしっかり痩せた僕の感想も書いてみました。

お姉さん

コロナ&正月太りでお腹周りの贅肉が気になる…

そんな方は、ぜひ参考にどうぞ ♪

番組でダイエット情報を監修した専門家は、3,000人以上のダイエットを成功させてきた女医の浅原哲子先生 です。

以下の著書が大人気。テレビで紹介されると秒で売り切れるので、お早めにどうぞ。

【世界一受けたい授業】太る人痩せる人11の違い!まとめ

【世界一受けたい授業】太る人痩せる人の11の違いはこちら!

  1. 照明を消して寝る人は痩せる
  2. 足を組まない人は痩せる
  3. 部屋が綺麗な人は痩せる
  4. 鏡で全身を見る人は痩せる
  5. 小皿に取り分けて食べる人は痩せる
  6. 食リポする人は痩せる
  7. 食後スーパーに行く人は痩せる
  8. 出汁を使う人は痩せる
  9. かさ増しして食べる人は痩せる
  10. 食べ過ぎの翌日も3食食べる人は痩せる
  11. 夜中コップ1杯の水を飲む人は痩せる

それでは、一つずつ詳しく説明していきます ♪

1 照明を消して寝る人は痩せる

真っ暗にして寝ている人は痩せる

アメリカでの5年間による実験によると、照明をつけて寝る人よりも、消して寝る人の方が痩せるとのこと。

睡眠の質にも影響するようです。

またBMAL1を減少させるのが日光。朝に日光を浴びると、痩せやすくなります。

2 椅子に座っている時に足を組まない人は痩せる

足を組むと骨盤の周りの筋肉が衰え便秘になり、肥満になりやすいです。

また、いつも正しい姿勢をキープするなら、軽い筋トレの効果があるので、自然と痩せやすくなるようです。

3 部屋が綺麗な人は痩せる

部屋が汚い人は痩せられません。家を綺麗にすると、ちゃんとしようとする緊張感が出て、ダイエットが続きやすいそうです。

また家事をしっかり行うことは、ジョギングに似た運動の強度があり、ダイエット効果が期待できます。

家事をしている時に、かかとを上げ下げすれば、血行もよくなり、ダイエットが成功する可能性が上がります。

4 鏡で自分の全身を見る人は痩せる

鏡で全身を見る人は痩せる

鏡で全身を見れば、どこが太っているか客観的に判断できます。

また、痩せている効果を実感でき、ダイエットのモチベーションも続きますね。

同窓会に出席することもダイエットに効果的。

昔の友達に会えば、自分が太ったか痩せたかわかります!

5 小皿に取り分けて食べる人は痩せる

大皿で直接食べると、「もったいないから食べちゃおう!」という感情でつい食べ過ぎてしまいます。

小皿なら、量をコントロールしやすいですね。

ルゥク

これは、心当たりがあります!

6 食リポする人は痩せる

口に入れるものを自分がどう感じるか話す、つまり「食リポ」することで、食事のペースが落ちます。

そうすると満腹中枢が刺激され、全体の食事量を減らすことができます。

他にも、一口食べるごとに箸を置き、噛む回数を増やすのも効果的ですね。

7 食後スーパーに買い物に行く人は痩せる

スーパーで買い物

食後、血糖値が高くなったときに散歩などの運動をすると、糖が消費され、脂肪になりにくくなります。

お腹いっぱいなので、買い過ぎも控えることができますね。

スーパーに行くときは買い物リストを作って、本当に必要なものだけを買うのも、ダイエットに効果的です。

8 出汁を使う人は痩せる

味覚を矯正する働きがあるのが出汁です。

天然の旨味成分は脳に満足感を与え、食欲を抑えてくれます。

ホンマでっかTVなどに出演しているダイエット医師の工藤先生の「出汁ダイエット」で痩せた人も多いですよね ♪

詳細はこちらの本でどうぞ!

9 好きなものをかさ増しして食べる人は痩せる

低カロリーな食材でメニューをかさ増しすれば、糖質を抑えられます。

おからや春雨を好きな食材にプラスして、かさ増しする方法も紹介されました。

また、カレーにすりつぶした蓮根を入れると、カレールーのかさ増しになります。

食物繊維やカリウムが含まれているので、便秘やむくみの改善に効果が期待できますね。

10 食べ過ぎた翌日も3食食べる人は痩せる

食べ過ぎた翌日も3食きっちり食べましょう。

食事と食事の間、つまr食間が長くなると、栄養が足りないと脳が合図を出し、必要以上の吸収が起き、余ったエネルギーが脂肪として蓄積されてしまうようです。

11 夜中コップ1杯の水を飲む人は痩せる

コップ1杯の水

ダイエット中、夜中に何か飲みたくなったら、コップ1杯の水を飲んで心を落ち着かせましょう、

冷静になって空腹と向き合うことで、個人差はありますが、空腹感は気にならなくなるようです。

それでも我慢できないときは、シュガーレスのガムやスルメを噛んで、気を紛らわせましょう。

食事前に自分が好きな趣味などを行いストレスを軽減させておけば、食事量を減らせる可能性もあるようです。

【世界一受けたい授業】感想

ルゥク

太る人と痩せる人の違いですが、とにかく食事をゆっくり食べることがポイントかなと思いました。

あとは、規則正しい生活と適度な運動でしょうか。

やはり基本的な食生活・運動をきちんと行っていくことが、長く続くダイエットですよね。

番組で紹介された11のポイント意識しながら、実際に行動していきたいと思います ♪

【世界一受けたい授業】で「太る人と痩せる人の違い」を監修した専門家、3,000人以上のダイエットを成功させてきた凄腕女医の浅原哲子先生

番組でも取り上げられていた以下の著書が大人気。テレビで紹介されると秒で売り切れるので、お早めにどうぞ。

 

MEMO

第一弾の内容はこちらにまとめています。

▶︎【世界一受けたい授業】太る人痩せる人12の違い!まとめ

人気記事!ホンマでっかTVの「太る人の共通点」まとめです。

▶︎【ホンマでっかTV】ダイエットしてもすぐ太る人の共通点4つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です