糖質を我慢したくない人におすすめアイテム▷

かまいたち山内がダイエットで使用しているMCTオイルは?

【メレンゲの気持ち】かまいたち山内のダイエットのやり方

僕の大好きなお笑いコンビかまいたちが、僕の大好きなMCTオイルを使ってダイエットをしたという特集があったので、ブログにまとめてみました。

次のような人におすすめな記事となっています

  • かまいたち好き
  • MCTオイル好き
  • ダイエット好き

ちなみに、かまいたち山内さんがダイエットで使っているMCTオイルはこちら。

山内さん愛用のMCTオイル

©かまいたちチャンネル

ご本人もツイートされています。

楽天などで大人気「仙台勝山館のMCTオイル・スティックタイプ」ですね。1回分7gがスティック包装されていて、持ち運びに超便利です。テレビやYouTubeで紹介されると、すぐに売り切れる現象があるので、試してみたい方はお早めにどうぞ。

\山内さん愛用のオイル!/

また、山内さんがチャレンジしている「金森式ダイエット」またの名を「脂ダイエット」について詳しく紹介した本はこちらです。

\番組で紹介された本!/

かまいたち山内が【メレンゲの気持ち】でダイエット披露

土曜お昼の人気番組に、僕の大好きなお笑い芸人かまいたちが登場(ダイエットについては、ほんの一瞬でしたが…)。

ゴリゴリのお笑い芸人であるかまいたちがポップなトレンド番組【メレンゲの気持ち】?と思いましたが、紹介されたのは、山内さんのダイエット方法でした。納得です。

その、ダイエット方法とは脂ダイエットです。金森式としてこ知られているダイエットですね。

かまいたち山内の脂ダイエットとは?

メレンゲの気持ちでダイエット方法を紹介したのは、かまいたちのボケ担当山内さん。

山内さんが2ヶ月間取り組んだダイエットは、ズバリ脂ダイエット。かんたんに説明すると、糖質制限ダイエットに加えて、油は積極的にとるというものです。

実は、この番組で紹介される前から、YouTubeにて山内さんがダイエットで10キロ痩せた様子が放送されていました。

YouTubeでは「金森式」と言っていましたね。金森式とは、断糖高脂質食ダイエットです。ケトジェニックダイエットの一種ですが、金森式は糖質制限ではなく、糖質をかぎりなくゼロ「断糖」にします。

山内さんは、話を聞いていると、そこまで厳しい「断糖」はしてなかったような気がします。

山内さんのダイエットの様子をまだ観たことがない人は、こちらのYouTubeをどうぞ。

かまいたち山内のMCTオイルダイエットのやり方

人気トレンド番組【メレンゲの気持ち】でもかまいたち山内さんが、自身が2ヶ月で10キロ痩せた脂ダイエットのやり方を紹介していました。

やり方はとてもシンプルで、糖質(炭水化物)は食べない、その代わり脂質はいくらとっても良いというものです。

ご飯やパンを食べられない代わりに、お肉・チーズ・乳製品はいくら食べても良いというものです。

糖質を断つことで、糖質をエネルギーとするエネルギー回路が、脂肪をエネルギーとする回路に代わります。脂肪からエネルギーが作り出されるようになるので、体重が減っていくという仕組みです。

山内さんいわく「これまでいろんなダイエットをしたけど、これが一番良かった」とのことです。しかも、運動はしていないとのこと。これは試してみる価値がありますね。

詳しい内容は【メレンゲの気持ち】でも紹介されたいたこちらの本でごらんください。

\金森式ダイエット!/

金森式+MCTオイル

山内さんは上記のとおり、基本的には金森式ダイエットを実践していますが、ご本人もTwitterで言われているように、+でMCTオイルを飲んでおられました。

1食につき1袋(7g)をかけて食事しておられたようです。金森式は脂質を積極的にダイエット。すばやく消化吸収されるMCTオイルはダイエットに最適の商品ですね。

かまいたち山内愛用のMCTオイルとは?

山内さん愛用のMCTオイル

©かまいたちチャンネル

かまいたちの山内さんは糖質制限ダイエットで、見事10キロ痩せたのですが、YouTube動画によると、その成功のコツはMCTオイルでした。

山内さんがチャレンジした金森式ダイエットは、炭水化物(糖質)は極力おさえ、良質な油は積極的にとっていくというものです。

山内さんがこのダイエットで愛用している油は、MCTオイルでした。バターコーヒーではおなじみのオイルですね!

MCTオイルは他の油より約4倍素早く吸収され、体脂肪として蓄積しにくく、素早くエネルギーになりやすいといわれています。

先日も、林修の今でしょ!講座で特集されていました。すでに、ブームというよりは、定番のダイエット食品となりつつあります。

山内さんがダイエットで使っていたMCTオイルは、仙台勝山館のスティックタイプですね。1回分7gがスティック包装されていて、持ち運びにとても便利。会社や学校でも弁当やコーヒーに入れて飲むことができます。

山内さん曰く「金森式+MCTオイルやったら、3日で3kg痩せる!」とのこと。テレビやYouTubeで紹介されると、売り切れ続出で入手困難になるので、試してみたい方はお早めにどうぞ。

\山内さん愛用のオイル!/

 

ちなみに、僕は仙台勝山館のボトルタイプを使っています。バターコーヒーに入れたり、そのままサラダにかけて食べたりしています。

仙台勝山MCTオイル

バターコーヒーに入れて飲んでいます

かまいたちの山内さんが実践している、金森式ダイエットは、SNSでもかなり話題ですね。僕はそこまでの糖質制限はできないので、引き続き「ゆる糖質制限+MCTオイル入りバターコーヒー」で頑張っていきたいと思います。

かまいたち山内のMCTオイルダイエットを観た感想

【メレンゲの気持ち】でかまいたち山内さんが紹介した脂ダイエットは、金森式のダイエットでした。脂をエネルギーにするダイエットは、基本的にはバターコーヒーダイエットと同じ原理ですね。

僕は、糖質をかぎりなくオフに近づける金森式はちょっときついので、引き続きバターコーヒーでケトジェニックダイエット、がんばります。

しかし、かまいたちの二人は、どんなエピソードトークをしても、すべらんな〜。

関連記事【林修の今でしょ講座】MCTオイルのダイエット効果とは?バターコーヒーにも大活躍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です