糖質を我慢したくない人におすすめアイテム▷

SixTONES京本が語った「コナンの魅力」内容まとめ!

【ヒルナンデス】SixTONES京本が名探偵コナン愛を大プレゼン!

ルゥク

推理ドラマ・アニメ大好きな僕です。

中でもアニメ『名探偵コナン』は、『警部補・古畑任三郎』や『ガリレオ』『相棒』に並ぶ大好きな推理コンテンツ。

そんな名探偵コナンを、人気アイドルグループ『SixTONES』の京本大我さんが、『ヒルナンデス』で紹介してくれました。番組の情報をまとめましたので、興味のある方はぜひご覧ください。

要チェック

・SixTONESの京本大我さんは、94年12月3日生まれの26歳。俳優・京本政樹さんの息子です。

【ヒルナンデス】SixTONES京本が語った「コナン愛」

コナンのラブコメメンバー

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

4月16日放送『ヒルナンデス』にSixTONESの京本大我さんが登場。ファンの間でもよく知られているコナンマニアの京本さん。番組では『名探偵コナン』の魅力を熱烈に語ってくれました。

この日、京本さんが特に紹介したコナンの魅力は「コナンは殺人ラブコメ漫画」であること。確かに、名探偵コナンのストーリーには高校生同士や夫婦、刑事同士の恋愛ドラマが満載です。

ルゥク

これは僕も完全同意です!このラブコメ要素のドキドキハラハラが面白いんですよね。

工藤新一と毛利蘭

工藤新一と毛利蘭©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

SixTONESの京本さんがまずプレゼンしたのは、主人公二人のラブストーリー。その中でも胸キュンシーンが見られるのが、劇場版・第1作「時計じかけの摩天楼」です。

この映画のラストシーン、新一のセリフが胸キュンポイント。

新一「おめーが切り終わるまで、ずっとここにいてやるからよ。死ぬときは一緒だぜ」。

物語の続きが気になる方は、ぜひHuluで。今なら無料トライアルが使えます。

時計じかけの摩天楼

『時計じかけの摩天楼』を無料で観る
『Hulu』の無料トライアルを試す

\無料トライアルがあるうちにお早めに!/

服部平次×遠山和葉

服部平次と遠山和葉©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

コナンのライバル、西の高校生探偵・服部平次の恋愛も見逃せません。京本さんが紹介した二人の胸キュンシーンは2017年の劇場番「から紅の恋歌」から。バイクに二人乗りした平次と和葉。大ピンチの中、平次が語ったセリフです。

平次「その手離したら、殺すでぇ」

MEMO
京本さんによると、この映画・セリフを楽しみたい方はコミック28巻を見ると良いようです。

物語の続きが気になる方は、ぜひHuluで。今なら無料トライアルが使えます。

から紅の恋歌イメージ

『から紅の恋歌』を無料で観る
『Hulu』の無料トライアルを試す

\無料トライアルがあるうちにお早めに!/

京極真×鈴木園子

京極真と鈴木園子©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

京本さんが紹介する蘭の親友・園子の胸キュンシーンは、2019年の劇場版『紺青の拳』から。シンガポールで事件に巻き込まれ、すれ違った二人の気持ち。

でも、京極真がつけていた頭の絆創膏には、実は園子への愛が溢れていました。

園子「いつも守られると思っていたけど、私が真さんを守っていたんだね。」

物語の続きが気になる方は、ぜひHuluで。今なら無料トライアルが使えます。

紺青の拳イメージ

『紺青の拳』を無料で観る
『Hulu』の無料トライアルを試す

\無料トライアルがあるうちにお早めに!/

SixTONES京本さんはガチのコナンマニア

『ヒルナンデス』では、SixTONES京本さんが『名探偵コナン』愛を熱く語っていましたが、これは単なる「番宣」ではなく、かなりガチのようです

そもそも番組の最後でも語っておられましたが、京本大我さんはこの映画に一切出演しておられません…。

それでも、溢れるコナンへの愛情から、毎年映画を宣伝しておられるようです。

ルゥク

コナンファンの鏡だ。本当に尊敬します!

コナン検定1級

コナン検定1級の画像

©ヒルナンデス

『ヒルナンデス』でも紹介されていましたが、京本大我さんはコナン検定を受けておられ、現在はなんと1級のようです。

コナン検定は全部で3級ありますが、まず3級に合格しないと次の級の試験を受けられません。

これを考えると、コナン検定1級はすごいですね。

“光本兵我”として登場?

ヒルナンデスでも取り上げられた“光本兵我”。京本さんがモデルではとのウワサがありましたが、ヒルナンデスでこのウワサが本当であることが確定しました。

京本さんが提出した証拠は、コナン作者の青山先生からいただいたというこのサインでした。

青山剛昌先生から京本さんへのサイン

©ヒルナンデス

「“光本兵我”どうだった?(笑)これからもヨロシクね〜♪」と書いてありますね。原作者からこんなプレゼントをいただくなんて、京本さんのコナン愛はホンモノということです。

光本兵我

2021年1月27日(水)に発売『週刊少年サンデー』9号にて、服部平次がなりすましたのが“光本兵我”。これが、SixTONESの京本大我さんがモデルでは?と話題になりました。

京本さんは『週刊少年サンデー』にも登場し、コナン愛を語っておられます。インタビューではコナンTシャツを着て、しっかりとコナンの魅力を語っておられます。

4月16日『ヒルナンデス』でコナンの魅力を情熱的に語った京本さん。これが決して単なる番宣ではないことが分かりました。

『名探偵コナン』を 無料で観る方法

『ヒルナンデス』でコナン愛をたっぷり紹介してくれたSixTONES京本さん。本当に熱かったですね!

そんな人気推理漫画『名探偵コナン』ですが、今ならアニメを無料で観られる方法があることはご存知でしょうか?

それは人気動画サブスクサービス『Hulu』の無料トライアル期間を使う方法です。アニメ『名探偵コナン』を放送する日本テレビ系のサービスで安心です。また、シーズン24まで見放題(21年4月現在)ですので、一番おすすめです。

MEMO

『ヒルナンデス』でもHuluがおすすめされていました!

\視聴できるシーズン・劇場版・ドラマの一部/

huluで観れるアニメ名探偵コナン

©Hulu

無料トライアルの期間は2週間。お試しで使ってみて、もしサービスが不要ならかんたんに解約できます。もちろん、違約金はいっさいございません。

SixTONES京本さんの熱い「コナン愛」を聞いて、一度観てみたくなった方。また、最新の劇場版「緋色の弾丸」を観る前に、過去のコナンを復習したい方はぜひお試しください。

アニメ『名探偵コナン』のイメージ

『名探偵コナン』を無料で観る
『Hulu』の無料トライアルを試す

\無料トライアルがあるうちにお早めに!/

僕のコナン愛も少し…

SixTONESの京本さん、熱くコナン愛を語っておられましたね。

アニメ『名探偵コナン』は1996年1月から放送されています。物語もいよいよ真相に近づいていて、ますます目が話せません。

ルゥク

個人的には、新一の帰りをずっと待っている蘭ちゃんが不憫でしょうがないですね。

アニメの放送期間は24年なので、「蘭ちゃんはどれだけ長い間待っているんだ…」と絶望します。でも、作中では半年くらいなんですがね。

コナン(新一)が早く黒ずくめの組織の真相を突き止め、新一に戻り、二人が出会えることを心待ちにしています。でもそのときには、僕も大好きなコナンが消失するということになるので、それを考えると、今から憂鬱です…。

いずれにしても、新作映画「緋色の弾丸」は絶対に観に行きたいと思います。

【ヒルナンデス】SixTONES京本と「コナンの魅力」を見たまとめ

SixTONES京本さんのコナン愛は素晴らしいですね。

ご本人もとても謙虚で穏やかな方で好感がもてました。

ルゥク

「平次と和葉の胸キュンシーンを楽しむために、コミックの28巻を先に読むといい」とか、なかなか親切で鋭いアドバイスですよね。

これからは、名探偵コナンだけでなく、京本大我さんのコナン愛や解説にも注目したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です