タンパク質はプロテインコーヒーで▶▶

【FOD】解約の方法|アプリからは解約できないので注意が必要

FOD解約の方法|アプリからは解約できないので注意が必要

ルゥク

90年代のフジテレビドラマが大好きなルゥクです。

僕がいちばんよく使っている動画見放題サービスは【FOD】。

『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』など、僕が好きだった90年代のフジテレビドラマコンテンツが豊富です。

でも観たい動画もだいたい観たし。最近はあまり【FOD】を利用していないから、解約しようかな?

ギモン猫

そんな方に向けて、【FOD】の解約方法をわかりやすくまとめました。

*この記事は2020年2月時点のものです。サービスは変更するかもしれません。最新の情報は【FOD公式サイト】でご確認ください。

【FOD】解約の方法

ルゥク

ネットサービスは登録だけがかんたんで解約はわざと複雑になっているイメージがあります。

その点、【FOD】の解約方法はとてもシンプルです

STEP.1
ログインする
解約をしたいIDでログインします
STEP.2
右上のメニューをタップ
マイメニューを表示します
STEP.3
月額コースの確認・解約をタップ
STEP.4
この月額コースを解約するをタップ
STEP.5
解約画面が表示されるので解約するをタップ
「解約が完了しました」 と表示されれば完了です。

解約の手順は【公式ヘルプ】に画像付きで詳しく説明されていますので、そちらもご覧ください。

【FOD】解約の注意点2つ

注意事項

【FOD】の解約はシンプルで分かりやすいのですが、注意点が2つあります。

注意点
  1. アプリからは解約できない
  2. 複数のIDで利用している場合、それぞれのIDごとに解約が必要

ルゥク

特に1つ目の「アプリからは解約できない」は、覚えておいたほうがいいです。

必ずウェブサイトの【FOD】からログインし、解約するようにしましょう。

また、スマホやタブレットからアプリを削除しただけでは、解約にはなりませんので、ご注意ください。

【公式ヘルプ】アプリから解約できますか?

【FOD】解約のまとめ

フジテレビのドラマコンテンツが好きな人にはたまらな、動画見放題サービスの【FOD】。

解約の方法も複雑ではなくかんたんでした。

ただし、スマホアプリからは解約できないので、それだけご注意ください。

\フジテレビの名作ドラマが見放題!/

自宅でまったり無料動画を観る→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です