糖質を我慢したくない人におすすめアイテム▷

【あさイチ】大豆ミートの効果と美味しい食べ方!

【あさイチ】 お役立ち情報の まとめ

ルゥク

大豆ミート大好きのルゥクです。家では豆腐を使って自作しています。

ダイエットにも最適な大豆ミート。11月9日の『NHKあさイチ』でその効果と美味しい食べ方が紹介されました。

ルゥク

気になります!

番組で紹介された、お役立ち大豆ミート情報と万年ダイエッターの僕の感想をまとめてみました。気になる方は参考にどうぞ ♪

【あさイチ】大豆ミートのQ&A

【あさイチ】では大豆ミートについての多くの疑問が寄せられ、明快な答えが說明されました。

どこで売られている?

  • 乾燥タイプ→水やお湯で戻して使う。ブロックタイプや薄切りタイプ、ミンチタイプがある。
  • レトルトタイプ→常温で保存が可能。水で戻さず使用が可能。
  • チルドタイプ→お肉売り場で売られている。
  • 冷凍タイプ→お肉売り場の冷凍コーナーで売られている。

どんな味?

調理せずに食べると、大豆の風味を感じます。食感は肉のよう。ここから、調理することで、お肉のような味つけにしていきます。

下の見出しで、【あさイチ】で放送されたアレンジレシピを紹介しています。

【あさイチ】大豆ミートの栄養効果とは?

【あさイチ】では大豆ミートの栄養効果が說明されました。

低カロリー・低脂質・高タンパクですので、ダイエットに効果がありそうです ♪

栄養効果は?

原材料はほぼ大豆と少量の塩で作られることが多いので、お肉より低カロリーです。

そして、低脂質なのも嬉しいですね。

さらに、高タンパク。お肉と比べても遜色がありません。

食物繊維が多く含まれていること。そして、コレステロールがほとんど含まれていないのもポイントですね。

ルゥク

これはダイエットにぴったりですね ♪

大豆自体、ダイエットに効果がありますよね。興味がある方は、こちらの記事もごらんください。

大豆ダイエットの効果とやり方。糖質制限ダイエットの強い味方!

筋肉量の減少を防ぐ?

さらに、【あさイチ】に登場した専門家によると、大豆にしか含まれない大豆タンパク質は、筋萎縮を防ぐとのことでした。

1日あたりおよそ大豆ミート50gを食べることで、筋肉の痩せを抑制できるようです。

ルゥク

大豆ミートなら筋肉量を落とさずにダイエットできそうです♪

大豆ミートなら、健康的に、ライフスタイルを大きく変えず、ダイエットができますね。

ダイエットは継続的にできるかどうかがポイントです。

大豆ミート以外にも、ヘルシーに減量できるもう一つの裏ワザは糖質吸収を抑えるサプリを飲むこと。食べた糖質を限りなくチャラにしてくれるスーパーアイテムです。

メタバリアEXサプリの画像

僕が実際に飲んでいる富士フィルムのサプリ↑

これは富士フイルムのメタバリアEXという糖質カットサプリです。

カメラメーカーが健康サプリ?と思いますが、今、富士フィルムはサプリだけではなくアビガンの開発なども行っていて健康食品業界でも信頼の高いメーカーとなっています。

カメラ業界における熾烈な品質競争を勝ち抜いてきた一流メーカーの商品だからこそ、安心して飲んでいます。

やはり体に取り入れるものなので、メーカーの信頼度・商品の安全性は絶対大事です。

おすすめポイント

  • 怪しいメーカーではない←超重要
  • 糖の吸収を抑える
  • 腸内環境を整える
  • 特にお腹周りの脂肪・体重を減らす
  • お試しわずか540円買い切り

このメタバリアには糖の吸収を抑えてくれる効果があります。

大豆ミートダイエットにしろ、その他のダイエット方法にしろ、糖質制限はダイエットの基本ですよね(これが辛いんですが…)。

メタバリアは糖質制限ダイエットを無理なく継続できるようサポートしてくれる優秀なサプリ。

商品イメージはこんな感じです。

メタバリアのまとめ図解

これさえあれば、罪悪感を感じずに外食したりコンビニスイーツを食べたりできるのが嬉しいです。ダイエット中、自分が好きなものを少しでも食べられると気持ちがホッとしますよね。

メタバリアがあれば、糖質制限を頑張っている自分に、少しご褒美を上げられます。

今なら初回わずか540円。定期コースではありませんので、解約など不要。買い切りですので、気になる方は一度お試しください ♪

メタバリアの効果や口コミを知りたい方はこの記事をどうぞ。

メタバリアEXとは?口コミは?バターコーヒー最強の相棒 メタバリアEXとは?口コミは?バターコーヒー最強の相棒

メタバリアEXとは?口コミは?バターコーヒー最強の相棒

【あさイチ】大豆ミートの美味しい食べ方は?

【あさイチ】では、大豆ミートの美味しい食べ方が紹介されました。そのままだと、風味が強いです、香味野菜やハーブを上手に使うのがポイントですね。

詳しいレシピは、【あさイチ】の公式サイトで詳しく紹介されているので、そちらをご覧ください。

【あさイチ】レシピ集

まとめ:さっそく大豆ミートを食べてみよう

ルゥク

今日、スーパーから大豆ミートが売り切れそうです…。

ヘルシーでダイエットにもなるので、これからも大豆ミートを食べたいと思います。

こちらのカテゴリーに、ダイエットに効果的に低糖質・大豆メニューを掲載しているので、痩せたい方は参考にどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です